なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

6.侍ジャパン、がんばってますねえ

こんにちは、なすです。

 

高校時代はプレイヤーだったんですが、やっぱり野球は見ているのが一番楽しいね。

ということでWBCの話題。今年のWBCは各国本気ですな。

 

アメリカ、ドミニカ、キューバ、オランダ……そうそうたる面々を揃えての参戦です。日本もそれなりに揃ってはいるんだけども、メジャーの選手や大谷翔平が欠けている以上はベストメンバーとまで言えないでしょう。

個人的に注目したいのはダークホースのイスラエル。初参加で凄まじい強さを見せつけています。

今年の韓国や台湾は、確かに大したことのない強さでしたが、メジャー選手の多いオランダも倒しての1次ラウンド全勝通過、実にお見事!

 

プロ野球では、もちろん地元ということで応援する球団もあるにはあるんですが、基本的にはチームにこだわらず、采配や選手、プレイの質を見ているんですね。

なので今回も日本だけに限らず、世界各国のプレイが見たい!

……しかし、テレビ中継はしてくれないんだよなあ。悲しいなあ。

 

二次ラウンドにも期待しましょう。イスラエル、オランダ、キューバ。どこも手強いぞ!