なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

7.あれ、実に使い勝手やデザインがよかったんだよ

こんにちは、なすです。

 

今日は今週のお題である、特別お題「おもいでのケータイ」について書こうかなと思います。

 

僕の思い出の携帯は、iPhoneにする前の折り畳み式の携帯です。スイッチ一つで開いた、ばねの強い奴でした。

iPhoneと比べて通信制限というものがなく、その分自由度は低かったものの、それでも無料の携帯ゲームや小説などを楽しんでいました。当時はまだメールが主流でしたので、アドレス帳には電話番号やメールアドレスがびっしり乗っていたと思います。学生の時はクラスの中心で連絡を取り合わなければならないことが多かった記憶があります。

結局その携帯はバッテリーなどに限界が来て、修理が必要になったんですね。それでiPhoneに買い替えました。

動き続けるならずっと使っていたかったなあ……。

いずれしっかりお金を稼げるようになったら、もう一度メールや電話を中心とした携帯電話を持ちたいなんて考えてます。

 

 

sponsored by KDDI