なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

10.汚部屋脱出計画

こんにちは、なすです。

 

いや、多分本当の汚部屋ってもっと酷いんだろうけど、俺からすると充分汚いんだよなあ……。というか、家の中が基本的に汚いんだよ。僕が休みの内に、親や妹の分も片付けておかなければならんかなあ……。

 

ということで、盛大にリフォーム計画中。妹と母親の部屋ができるってんで、そのための片付けをしているらしい。僕はあまり関係ないけれど、それでもいくつか物を引き取らなきゃいけないから、スペース作りも含めて、断捨離断捨離。

本棚を綺麗にしたいから、一部の漫画はリビングへ移動。そのほかの僕のコレクション的な本は置いておくとして、あまり本と関係ないものはどうしようか。書類系のファイリングももう少し徹底したい。期限が切れたものや不要な説明書ももういらないから、確認して捨てないと……。

 

なんてやっていると、意外と早く時間が過ぎてしまうもの。ここ最近は休みでもやることが多くて、でも仕事や学校が本格的になるとなかなかできないことでもあるから、頑張らないといけないな。

 

さすがにもう絵具とか、手旗信号とかはいらんよな……。でも捨てがたい。僕の劇的ビフォーアフターは、難航しそうである。匠来てくれ、匠。