なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

24.リアルが充実していなくても

こんにちは、なすです。

 

新しい言葉を思いつきました。リア充ならぬ、リア重。とても忙しいの意。

だからなんなんだ。

 

 

リア充って、まるで彼氏彼女がいないといけないみたいな雰囲気あるじゃないですか。それってなんか納得いかなくないですか。こういうこと言うと、僻みだとか言われるのも不愉快なんですが。

リアルにおいて充実していれば、それはリア充でしょうが!

それはともかく、リア充じゃなくてネト充でも、何かに対して充実していればそれで良いと思いますよ。そうすれば、なんとなく生きているって感覚が味わえますからね。むしろコミュニティを多く持てる分、負担が増えたり減ったりします。どちらかに逃げることができますから。人それぞれだと思うけどな。

ちなみに僕はどちらも充実していません。彼女もいません。

絶望した! ひたすら重くなる僕のリアルとネットとネット回線と気持ちに絶望した!

 

あの作品もずいぶんと懐かしいですね。今更ハマっています。それでは。