
なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

49.九九

こんにちは、九九師匠です。

 

世の中には19×19というものもあるんですよ。その語呂合わせの本を持っているんですよ。なんかエロいね。どうでもいいね。

 

さあ、九九の話。成人した人の中には九九ができない人も多くいるらしいですが、なかなかすごいですね。

義務教育をしっかりしましょう、なーんて僕が言える立場ではないんですが。九九に限らず、学問を修めるのは非常に大切ですんで、学生の皆さんは頑張ってください。

 

有名なコピペですが、九九は九の段で今までの段のボスが総登場し、最後には九九世界を束ねるラスボスが登場する(しかもラスボスの名前がタイトルなんだぜ!)という話、僕はとても好きです。ということで、裏ダンジョン19×19もやってみようぜ。ぶっちゃけ二桁までの掛け算なら暗算でやった方が楽に感じるけどな! 11の段は死ぬほど簡単だゾ!

 

九九にも19×19にもハブられる10の段に黙祷。それでは。