読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

63.作詞に挑戦中

こんにちは、普通の人です。

 

ラジオでも言っていた通り、曲を作ることになりました。収録時点からはかなり経っているので、初稿は既に完成しております。

 

作詞、やってます。やったことがないので調べながらですが、面白いですね。大変だけども。たまーにラジオの構成作家さんが作詞されているのを聞きますが、すごいですね。僕はただのパーソナリティですので、なんで作詞しなきゃいけないのか、自分の無責任発言を呪いたいものですが。

しかしながら僕が歌詞を書かないと僕も歌う羽目になるので、しっかり書くとします。

 

進捗を報告するつもりではいますが、完成には半年以上かかる見通しですので、気を長くしてお待ちください。

 

さあ、僕には音楽センスがないという話をしましょうか。

音感がないわけではないんですが、どうも自分で出せるわけではないらしく、半音から微分音くらい外れがちなんですよね。なんでその分だけ調整して、自分の中では少し高めに歌うわけです。

この間、カラオケに行くという話をしましたが、残念ながら上手ではない。どうもビブラートが弱いらしい。いっそオペラ、合唱みたいに歌えば安定するのですが、それは僕に求められているところではないらしい。

音楽的知識はまったくないので、作曲はできません。

 

ま、そんなところで。それでは。