なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

72.ノットおしゃれ

こんにちは、なすです。

 

今週のお題「髪型」

 

残念ながら、俺はお洒落をしないクソオタクだ!

半分冗談ですが、特に学生時代で外見をこだわったことはないです。それは服とかも一緒。理系オタクにありがちなチェックのシャツをきて、ジーパンはいてました。懐かしいですね。今もたまに着ているけど。

高校生は野球部だったので、バリカンを買って髪を刈っていましたね。燃えるゴミ袋に頭を突っ込んで、全裸でやってました。いやー、面倒でした。

今は美容師さんの気まぐれで、奇抜にならない範囲でいろんなことをしてもらってます。ただし、髪は染めてないんですよね。結局面倒くさがり! お洒落よりも実利をとりたい性格。

だから髪型の話をされてもあまりついていけないときが多い。そういうときは聞き役に徹する。聞いている分には面白いですからね。興味もなくはないですから。

繊細なお仕事ですよねえ、床屋、美容院で働く人たちは大変だと思います。

 

人に髪を触られるのを極端に嫌う人って多いですよね。特に女性で、恋人に触られるのも嫌だという人がいるのには少し驚きました。僕も不意に触られるのは苦手ですが、怒るほどでもない。

つい触りたくなっちゃうんですが、うん、セクハラ良くない。

はっはっは。

それでは。