なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

91.防音設備の整った部屋が欲しい

こんにちは、歩く騒音です。嘘です。

 

たぶん、多くの人の夢。

 

防音設備の整った部屋が欲しくないですか!

音楽、映画、ゲーム! 夜に大きめの音量で楽しみ放題!

声も出し放題だから収録やカラオケ気分にも最適!

(検閲により削除)なんかも、し放題だね!

その代わりに、物理的に襲われても叫び声が外に響かないから、浮気はダメだぞ☆

そういうことじゃねーよ。つーか自宅を浮気に使うな。

 

閑話休題

僕の実家はかなり近くに家が建っているので、大きな音を立てるとお隣に聞こえてしまうんですよね。なので、何かを収録するときは家の中心の部屋(親父の部屋)で窓のシャッターを下ろし、その他全てを閉め切った上で行っています。

これが面倒くさいんだな。そして、なかなか時間取れないんだよな。

1人暮らしをしたいと考えていますが、防音設備の整った部屋って、よしんばあったとしても結構なお値段がするんじゃないですか。

いつか一戸建てを買ったら、防音設備の整った部屋を作るんだ……。

そんな夢でした。それでは。