なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

92.暑くなってまいりました

こんにちは、汗かきです。

 

1日2回は風呂に入りたい。

 

僕が夏のコミケに行けない理由のひとつが、暑いのに弱いこと。とても汗をかくので水分補給をしなければならないんですが、おそらく常人では想像のつかないレベルなんですよ。おかげで洗濯物が溜まること溜まること。うちの洗濯機を買った親父には感謝しきれませんな。

そしてそろそろヤツがやってきます。梅雨です。大嫌いです。

頭は痛くなるわ、吐き気はするわ、汗はかくわ、乾かないわ、嫌なことだらけです。ふざけんなよ!

 

それでもね、20数年生きていて気付いた気持ちのいい過ごし方を、僕は使おうと思います。

それは着替え。着替えると気持ちがいいんだなあ。

 

ところで、最近さらに腹に肉がついてきた気がして、すげえ運動したい。この間バレーボールの助っ人に行ったら、全身筋肉痛になったし。

しかしバレーボールというものは、せいぜい球技大会や体育の授業くらいでしかやらなかったものですが、素人レベルでいいなら感覚で覚えているものですな。

皆さんは球技、お得意ですか? 僕はサッカー以外なら割とできます。あ、でもテニスのバックハンドは難しいので、なんか某越前リョーマさんのように左手に持ち替えていた記憶があります。まあほとんど両利きみたいなものだからね、仕方ないね。

卓球も両手でやれるようになってしまったので、あまりハンデにならなかったり。

言うて、全部素人に毛が生えたようなものですが。強い人には勝てない。悔しいって思うこともたまにある。

学生時代に戻りたいなあ。

それでは。