なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

94.遊戯王しようぜ

こんにちは、懐古勢です。

 

でも、遊戯王に関しては本当に昔の方が良かったんじゃないかな。

 

せいぜいエクシーズまでしかわからない。

初代遊戯王、特にアニメであるところの『遊戯王デュエルモンスターズ』にハマっていたので、やはりブラック・マジシャンや青眼の白龍が大好きですね。

キャラクターではペガサスやマリクが好きだったので、トゥーンモンスターやラーの翼神竜が大好きです。よく使っています。戦略立てづらいんだけどな、ラーの翼神竜。

ブラック・マジシャンや青眼の白龍、トゥーンはカテゴリ的にもファンデッキ的にもなんとか戦えるんですが。

 

しかし子供の頃と比べてカードを買いやすくなった(使えるお金が増えた)し、目当てのカードをピンポイントで手に入れる方法も豊富になったので、今始めたら大変なことになりそうだ。

環境が高速すぎて、初代カードでは対抗できないのだけども。

デッキを組みたいという欲がね!

 

やっぱりタッグフォースが全てや。それでは。