なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

95.オーディオインターフェイスを買いたい

こんにちは、なすです。

 

実は結構音質が悪い。

 

僕と通話をしたことがある人はわかると思いますが、無編集だとノイズが結構あるんですよね。PCにUSB接続しているので当たり前と言えば当たり前なのですが。

それだって変換できるジャックにぶち込んでいるので、最低よりちょっと上をいっている程度の音質なわけです。

マイク等を良い物にするのもいいんですが、それよりもオーディオインターフェイスを先に揃えないことには話になりません。というのも、良いマイクを繋ぐにはUSBやイヤホンジャックでは駄目なんですね。

ということで、オーディオインターフェイスを買います。たぶん。

1万円は絶対超えるんだけどな! さすがに少し財布に刺さるぜ。

 

ちなみに今は、編集できるものに関してはかなり無理やりノイズカットしています。おかげで音質は落ちてしまいます。ノイズ処理の方が優先事項なので仕方ない。

そもそもデスクトップにせえやという話なんですが、引っ越しするまでは、ね?

そんなところで、手ごろで性能が良いオススメのオーディオインターフェイスがあったら教えてください。