なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

104.お題スロットやってみた

こんにちは、なすです。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 意外と言ったことがない、この名前の由来。

 

 僕は『なす』と名乗っていますが、声関係のときは『嘉吉なす』と名乗っています。実は嘉吉→なすの順でできたんですね。では、どういう経緯でできたのか。

 嘉吉。果たして何と読むのかご存知ですか? カキツと読みます。嘉吉の変というものを歴史の授業で習ったことがあるのではないでしょうか。元々は元号なんですね。

 はい。しかしこの嘉吉をとんでもない方向に読み間違えた人がいたんですね。それが誰かはあえて言いませんが(絶対に皆さんの知らない人物)、それが『なす』だったんです。

 もちろん僕はそれをやんわりと訂正したんですが、なすと呼び続けるんですね。それで仕方ねえからなすでいくか、となったわけでした。

 めでたしめでたし……ではないんだけどね。

 

 それで、このブログの名前の由来ですが……読んで字のごとく。

 あえて言うなら、僕は攻略本というものが好きなんですね。

 いつか話したことがある気がします。そちらを探して読んでみてください。

 ということで、ちょっと珍しい展開でした。それでは。