なすのクソゲー攻略本

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

108.劣化○○

 こんにちは、なすです。

 

 中学校時代に言われたヤツ。

 劣化西尾維新と言われましたね。

 言葉遊び大好きですからね。影響は受けてましたね。でも言葉遊びをしたら西尾維新さんの文体だと思うんじゃねーよと。入間人間さんとか久米田康治さんとかいろいろいらっしゃるでしょーがと。

 まあ読んでいたのは西尾維新さんですけどね。

 とはいえ当時、物語シリーズが人気でしたので、結果似たような言い回しをしていた僕の作品は特定の層に受けていたようです。

 結局、いろんな作風の影響を受けて変な方向に向かったんですけどね。

 

 絵の模写と同じで、小説も最初は真似ていくところから始めると、文章の書き方がわかって面白いですよ。

 後はタイピング速度が上がるので、皆書いてみようぜ!