なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

111.アイドルの結婚的な話

 こんにちは、なすです。

 

 僕はアイドルに詳しくないのですが……。

 AKB総選挙なるものがあるということ自体は知っていました。AKBなんて言われても、誰の名前も顔と一致しないんですが、聞いたことのある名前はさすがにあります。

 さて、そのAKB総選挙で須藤さんとかいう方が結婚発表をしたらしく、世間で話題になっておりますね。20位だそうで。20歳だそうで。

 結婚は恋愛じゃないから……という理屈はかなり気に入りましたが、それでもかなり面倒なことになっていますね。いや恋愛禁止というルールの有無に関わらず、是非に関わらずですよ。

 まず問題なのは、チームの顔であったメンバーの卒業発表を完全に潰してしまったこと。これ、両方ともスタッフに言っていたのだとしたら、なぜ止めなかったんでしょうね。とにかく発表のタイミングが悪いですね。人気投票、しかも商法としてかなりあこぎな仕方をしているにもかかわらず、上位に入ってファンの幻想を打ち砕く結婚発表ですか。

 んー、いやいや、過去にも何度か話題になるたびに思いますが、皆さん思い思いに恋愛をしていると思うんですよ。それに幻想を持って生きることを否定するつもりはないですが、ちょっと商売的にもマイナスが多いんじゃないかなあ。

 ……誰か得した人、いるかな?