なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

121.星のドラゴンクエスト、再燃

 こんにちは、なすです。

 

 ソシャゲはいったんやめたんだけど、やっぱりシリーズ物はやりたくなってしまうんだよな。

 ということで、昔やっていた星ドラを再開しました。やっぱり面白いですね。ある程度強くなってからが本番ですが、久しぶりに育てる喜びを感じています。

 ちなみにDQMSLも再開しているので、今はひたすら育てることを優先させています。

 作業感が溢れるときはラジオをお供に。ゲーム音楽も素敵なんですが、続けるためには様々な工夫をしていくことが肝心だと思っています。

 PCでSteamゲームをやるのもいいんですが、いやーソシャゲも馬鹿にはできないものです。

 というか、新しいゲームのハードとして成り立っていますよね。個人的には据え置き機や携帯機の特化性が好きなのですが、客観的に見てソシャゲもかなり完成されています。

 これについてはいずれたくさん語りたいものですね。