なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

125.短冊に何を書く?

 こんにちは、なすです。

 

 昔は笹をもらって、玄関に飾っていました。

 子供の頃は「青眼の究極竜が欲しい」なんて書いていましたね。それ以外はあまり覚えていません。

 

 毎年この時期になると、中学校や高校の図書館に笹が飾られていて、毎年短冊が吊るされていたような気がします。あまりそういったゲン担ぎには興味がなかったのですが、ある程度歳をとってくると年中行事に少しずつ興味を惹かれていくものです。

 とはいっても、もう笹をもらってくるわけでもなし。短冊を吊るす機会もないのですが。

 せっかくですから星に何をお願いするか考えてみました。

「強い心が欲しい」

 ここに落ち着きました。

 ○○がやりたい! とか具体的なこともあるんだけど、それって結局僕の心がけ次第なんですよね。いや、このお願いそのものが僕の心がけ次第なんですけども。

 とりあえずこうやって書いてみることで、何か叶うものもあるんじゃないかな、と。

 表明するってことで何かが変わるかもしれないじゃないですか。