なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

131.今だからわかる「らき☆すた」の魅力

 こんにちは、なすです。

 

 当時、僕はオタク文化に染まりきっていませんでした。

 確からき☆すた自体は知っていたはずなんですが、そもそもアニメを見ていたわけではないので、当然らき☆すたも見ていませんでした。

 今でもオタクを名乗れるほど知識があるとも思えませんが、それでも大勢の中ではアニメを見る方である僕です。しかしらき☆すたは見ようとも思わなかったし、発想もありませんでしたね。存在は知っていましたが。

 現在、ニコニコ動画で一部が無料で視聴できるということで、見てきました。

 

 面白い。

 

 これが10年前の作品ですか。ネタ、作画、何もかもが今放送しても通用するじゃないですか! とても面白いですし、キャラクターも今ではありがちながら個性的。魅力を最大限引き出しています。僕はつかさが好きです。好きです。

 なるほど、当時の人たちはこれを見て育ってきたんだなあ。そりゃMADや同人誌が大量生産されるわけですわ。

 そして日常系の先駆けなんですかね? ちょっと下火になってきましたが、一時期めちゃくちゃ流行りましたよね、日常系。

 うーむ。続き、レンタルしてこよう。