なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

135.涼宮ハルヒシリーズはやはり面白いのだなと

こんにちは、なすです。

 

らき☆すた繋がりで、涼宮ハルヒのアニメが見たくなりました。

 

当時は見ていませんでしたが、アニメにハマって割と早いうちに見たんですね。消失をやっていた前後だったと思います。小説もしっかり読みましたね。新刊まだ?

ハルヒシリーズはSFとして非常に優秀なんですよ。特に消失はアニメ映画ですが、シリーズを知らない人が見ても楽しめるものになっていると思います。まだ見たことのない人は消失だけでも見てほしい。DVDを借りてきて、どうぞ。

エンドレスエイトのアニメ化やサムデイインザレインの長門3分間も僕は好きです。非常に好きです。批判が出るのもわかるけどね。

個人的に京アニ絵はあまり好きじゃないんだけどな、作品はいいんだよな。作画もそれなりに安定しているし。

ふーむ。

小説読んだことのある人ってアニメ見た人に対してどれくらいの割合なのかな。