なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

137.ここ最近の梅雨って

こんにちは、なすです。

 

梅雨はあまり好きじゃないです。

 

ただ、ここ最近毎年そうなんですが、しとしとと長い間雨が降り続けるというよりは、非常に強い雨が降っては止みを繰り返しているような気がするんですよね。

昔はもう少し情緒が会ったような気もするんですが……どうもおかしな天気が続いています。

日本の四季も夏と冬ばかりが長くなって、春や秋はほとんどないようなものになってしまいましたしね。どうも亜熱帯みたいな気候になってきていますよね。

そういえばこの間、出先に向かう途中に大雨が降ってきたのでそのまま濡れて向かったのですが、着いたら止んだんですよ。そして帰りになったらまた降っていて、仕方がないから傘を買ったんです。んで、とあるお店で昼食をとって帰ろうとしたら、傘がパクられていました。

ふざけんな!

傘をパクるのは良くない!

…………あれ、この話したっけ?