なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

139.変換ソフト

こんにちは、なすです。

 

実は結構機械音痴です。

 

家族の中ではまだいい方なのかもしれませんし、知識がないだけなのかもしれませんが。このブログだって使いこなせていないしね。

 

ということで、変換ソフトの話。というか、入力ソフトなのかな?

この文章を打っている時にも何度か起きていますが、めちゃくちゃ誤変換が多いんですよ。頻繁にスペースキーを押してしまうからかはわかりませんが、細かく変換していると文脈がめちゃくちゃな変換を連発するんですね。すげー使い辛い。

まだiPhoneのソフトの方がまともだわ。

どうしてこうも使い辛いんですかね。なんかいい改善方法ってあるんでしょうか。

 

そういえば最近の中学生はフリック入力さえも時代遅れ、今は音声入力らしいですよ。なんだか近未来的な話ですが、それが現実となってきたんですね。確かに結構正確で便利なんです。家にいるときはたまーに使うかな。遅いけど、指が疲れないんで。