なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

143.BLAZBLUEに新しい動きがありましたね

こんにちは、なすです。

 

どれだけ僕が書き溜めていたかわかってしまうよね、このタイミングで触れると。

 

BLAZBLUEのCentralFictionに獣兵衛が参戦するということで、僕の知り合いも歓喜しておりました。初期から参戦が望まれていたキャラで、しかしキャラクターの頭身の問題で無理だと思われていました。実際に森プロデューサーも難しいと言っていましたね。

以前、CentralFictionのキャラクター選択のシステムボイスに「獣兵衛」があったという解析データが出回っていましたが、それがやはり獣兵衛参戦のひとつの可能性を示していたと。

……途中参戦キャラの例にもれず、おそらくかなり強いんでしょうね。実装されてからもう1回くらい修正が入るでしょう。

いずれにしてもストーリーモード、アーケードモードの追加に期待がかかります。その他のモードも含めて、大規模なアップデートがあるんじゃないでしょうか。個人的にはいろいろと拡充されてほしいものです。

 

そしてクロスバトルがついに発表されましたね。そういう作品がいずれ出るのではないかと言われていましたが……。BLAZBLUEが中心のようですが、ギルティギアは参戦しないんですかね? アルカナハートは? 今後の情報に期待しましょう。

各シリーズのキャラがどこまで参戦するのか、バトルシステムはどうなるのかなど……いろいろと楽しみが増えました。