なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

153.最近ニコ生をやってみている

こんにちは、なすです。

 

そう、時間が取れるうちにと思ってやっているんですよ。

 

物事には暗黙の了解というものがありまして、ニコニコ生放送にもそれがあるようなんです。さっぱりわからないけれど。

あと用語もわからない。少しずつ教えてもらいながらやっているんですが、なかなか覚えられませんね。

ニコ生をやるとだいたい10人くらいの人が来てくれているのかな? そのうちリロードをしている人もいるかもしれないから、その場合は重複していることになるけど。それでも1回に1人は新しい人が来てくれるんですよね。

特に要求はしないんですが、コミュニティや僕のアカウントをフォローしてもらえると、また頑張ろうって思えます。まあ毎回来るわけでもないんでしょうが。

 

ニコ生で録音ラジオをやろうかな、と思っております。専門的なことを話していても、なかなか来てくださらないんですよね。だからコメントもない。それくらいだったら、最初から完成させたものを流してもいいんじゃないのかと。

雑談は談ですが、一方的に喋るのをニコ生でやってみるというのもひとつの試み。

たぶんドラクエについて話すんじゃないかな。

前に生でやって挫折したやーつー。

そんで、タイムシフトが消えたらもう1回くらいやって、また消えたら備忘録的に動画に残しておく。完璧じゃない?

なお、にとうさんにも同じようなことを提案した模様。

 

どうなることやら。