なすのクソゲー攻略本 上巻

人生とかいうクソゲーを攻略していきませう

165.書けていないね!

こんにちは、なすです。

 

もうひとつのブログ、更新していないね!

 

書きたいことは結構あるはずなんだけれど、どうもブログとして書くということに慣れない。この日記が楽で楽で。……まあ、この日記も最近書けていないんですがね。ネタ切れもネタ切れ、そもそも面白いものを書くものではない!……はずなのですが。

 

それにしても、あのブログは『僕が調べても出なかった、僕が欲しかった情報』を書き、普通に何かの感想やおすすめ、つまりブログっぽい内容を書こうと決めています。

とりあえず今欲しい情報は、どうやって書けば見やすく、見てもらえるのだろうか、ということ。ただ、今のところお金をかけてまでというつもりはないんですね。お金をかけるなら、そのお金を回収できる算段を立ててからじゃないといけませんから。

もっとも、何度も言っている通り、初期投資はしなければいけないんですよね。初期投資は難しい。

ブログで稼ぐ方法! みたいな記事があるじゃないですか。いや、決して悪いことではない……というか、僕は嫌儲の考えがあまり好きではないから、むしろ他人に迷惑をかけないやり方でお金が稼げるのは素晴らしいことだと思います。

しかしながら、僕としては『書いているブログがお金になるのなら万々歳』という甘い考えくらいで、お金のためにブログを書こうって気にはならないんです。そのためのハウツーはきっと役に立つんでしょうが。

 

いずれにしても、モチベーションがなければ書き続けることもできない。加えて、内容の質と総合的な量を出さなければいけないんですね。

もうひとつのブログ、ご期待ください。(書くとは言ってない)